FPSオンラインゲームS.O.Wで活動している八神の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/12/31(水)01:05
いよいよ今年も後今日1日です

みなさんはいい事ありましたか?

私は個人的にリアルに悲しいことがあったので良い年とはいえませんw

SOW的にはQu!ckerの活動停止に始まり、新クランの設立予定って感じですね

Qu!ckerではFPS初心者の僕にいろいろ教えてくれたり

FPSをする上で必要なこととか基礎的なことを学び、今の僕ができました

本当に学ぶことが多く、まだ下手だった僕は必死に役に立てるように覚えました

Qu!ckerが活動休止するとなった時は悲しみ、今の僕でできるのかという不安に襲われました

受け入れ先の寝落ちでは活動に1回しか参加しないまま活動休止

そこでは今僕を何故か慕っているまぁずといい出会いがあったので良しとしますw

次に入ったニートルズは強さも楽しさもかなり良かったです

スカで話していてもみんな年上だったけど楽しく話せたり

メンツの強さも今ではニートルズ1強状態な感じでとても充実してました

公式大会では入ったばかりでしたがメンバーに選んでいただいて貴重な経験が出来ました

本当にいろいろお世話になりました

今年の12月前からクラン作ろうかなぁって思っていたのですが

まぁずとふざけ半分で話したり、クラン名考えてみたりしてるうちに現実になりました

僕にFloや専務のような纏め上げるようなカリスマ性はないですが

SOWに懸ける思いは負けないのでそこで引っ張っていけたらなぁって思いますw


多分ニートルズとしての最終クラン戦結果を書こうかな

相手はクラン脱退する記念にっていったら引き受けてくれた「NEXT10km」さんです

工場 4-0 勝ち 広場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

明日は大晦日なのでみんないないから最後だろうなって思って

気合入れていきたかったんですが、あんまり活躍できなかったw

まぁ今まで楽しかったからいいか!

その後にNEXTの方が配置とかを教えて欲しいということで

相手は一人でしたが広場の配置を教えました、やる気があってすごく良かったです!


次の更新は新クラン設立後になると思いますので

設立したら加入予定の方は申請をお願いしますね!


それではみなさん、良いお年を!
2008/12/27(土)01:50
新クランのIRCを作ってから数人のみ参加して会話s・・・しませんでした\(^o^)/

まぁ本番までまだ数日あるので暇な人はIRCに来て交流を深めていってください


あとは今日やったクラン戦の結果とか

最初は珍しくクラン戦の申請があった「ローランドグレイブ」さんです

広場 4-0 勝ち 訓練場 2-2 引き分け 合計 6-2 勝利

イーグルアイ以来の勝ちなしが出てしまった・・・

やはり訓練場をよく練習しているだけあって押さえるポイントがうまい

訓練場も練習しないとダメだなって思いました・・・

次はニート皆がやりたいといっていた「::Amnesia::」さんです

孤立 4-0 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

新MAPはみんなあたふた・・・敵もあたふたしたに違いない!

まぁ何度がピンチはありましたがいい感じ

水路はちょっと危なかったりしましたが僕の活躍で逆転!

まぁそれは言いすぎですがOP破壊して裏からTP周り3人一掃

まじうまーって感じでしたw

前より強くなっててこれからに期待!NW作ったらやりたいな
2008/12/26(金)22:00
ちょっと新クランについて連絡ということで

IRCで連絡を取れるようにしたいのでIRCの導入をお願いします

http://www.club.kyutech.ac.jp/support/manual/limechat.html

基本の設定はほぼそのままで下記の部分を変更してください

3.接続するIRCサーバの設定 のところで

[接続するIRCサーバ]を[irc.friend.td.nu (Friend Chat)]にしてください

その下の[接続したときに入るチャンネル]のところを[#NobLeWoLf]に変更してください([ ]は除く)

9時ぐらいからINしてると思うので加入希望の方はいつでもどうぞ
2008/12/24(水)18:58
先日SOWで待ちに待ったアップデートが行われました!

やってみた感想ですがかなりの芋MAPでした・・・

窓が2階3階とある上に、地上もほぼロング

アサルト使えるのはOPを取るための端の通路と窓とかのある建物内かTP

アサルトで突貫できないじゃないか!って思いました・・・

まぁそのおかげでちょっとライフルが上手くなりましたw

TP周りにもうちょっと背の高いものがあるといいのになぁ


芋MAPの話題はこれぐらいにしておいて昨日のクラン戦結果です

相手は先日もお世話になった「わかばまーく」さんでした

工場 4-0 勝ち 広場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

マスターのm9pgrさんとは何度も話したことがあり

もっと人数が集まったらもう1回やろうぜ!って言っていたので期待してました

全員AIMは悪くないのですが立ち回りと連携が機能してない感じでしたね

もうちょっと数をこなして練習すれば強くなると思います!


新クランの近況報告

強者数名に声を掛けさらにいい感じになりました!

めっちゃ強くないといけないというわけではないのである程度動けてやる気のある人募集中!

テスト的なものは現在ニートルズで行っている無職部屋に来て下さい

事前にコメントか耳打ちしてもらわないと分からないのでお願いします
2008/12/21(日)10:45
みなさんお久しぶりです!何人見てるか知らないけど

最近は車校で疲れて帰ってきてSOWやって・・・etcってやってると眠くて

ブログ更新してませんでした・・・サーセン!

更新していない間に3回クラン戦がありました

先にそちらの結果とかから書いて行きたいと思います

相変わらずSSは撮り忘れ続けています/(^o^)\


最初は「ローランドグレイブ」さんとの結果から

訓練場 4-1 勝ち 広場 4-0 勝ち 合計 8-1 勝利

2chでもよく書かれてますがジャンプよくやってましたね・・・

非ジャンプ派の僕は真っ向から潰したくなりましたw

ジャンプなんかなくてもやれるんだぞって思い知らせたいですねw


次は「絆ぁ!大事!」(ちゃんと覚えてません・・・すみません)さんとやりました

聖堂 4-0 勝ち 工場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

絆さんはまだ出来て間もない感じでVCも入れてないそうなので

VC入れたらもっと連携も取れてよくなると思いますね

毎度の如く初心者クランには専務のありがたぁい講習が開かれました

ナイフダッシュも知らなかったようなのでいろいろ知って頑張って欲しいですね!

講習中は専務以外は遊んでました・・・上半身と下半身を切り離す方法とか・・・w


次は昨日行われた「::Amnesia::」(またちゃんと覚えてない、すみません)さんとの結果です

聖堂 4-0 勝ち 工場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

旗を取るのがうまいQoo.さんがいる所なので結構警戒していましたが

相手のミスが多くなかなか旗にたどり着けていない感じでした

上手い人とそうでない人の差が激しいと穴はなかなか埋まらないので厳しいなと実感

これからの成長に期待!なクラン戦でした


話は変わりますが来年の1月1日に新しいクランを作ろうと考えています

名前は「NobLeWoLf」です

今のところメンツはいい感じの人が集まっているので

ニートルズ一強状態からの脱却を第一目標にしたいと思っています

今のところのメンバー募集要項はこうなっています

・K/Dでは判断せずミックス部屋などで動きを見ます(最低K/D1)
・旗取り職人、OP破壊職人も一度動きを見てから決めます
・VC(スカイプなど)のしゃべれる人優遇
・メインのみ加入可(サブキャラの他クラン加入はこちらの活動に支障がない程度に)
・緩くガチにやりたいと思っている人

まぁ今考えて書いたので修正するかもしれませんが大体こんな感じです

入りたいと思った人は名前を添えてコメントしてもらうかゲーム内で耳打ちください

では、よろしくお願いします
2008/12/15(月)00:16
昨日はクラン戦したのですが夜中まで遊んでて更新忘れてた・・・

ってことで昨日のクラン戦は「★GLORY★」さんでした

工場 4-0 勝ち 駐車場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

相手はまだ作ったばかりのクランだったようで

これからも負けても諦めずに相手のいいところを学習する気持ちで頑張ってもらいたいですね!


で、次は今日のクラン戦の結果

今日は「TAME☆HIRO」さんでした

訓練場 4-0 勝ち 工場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

戦績をみると結構強い人もいていい相手かなと思いましたが

やっぱり穴があるといい人がいてもダメですね

平均的にそろえた方がいいなぁと実感した試合でした


やっと本題に入ろうか

SOW関係ないんだけど車校に通い始めました・・・

MT車受けてるんですけどかなり難しい

友達と比べてもエンスト回数がはんぱない・・・泣きたい

半クラするだけでもう体ビクビクだよw

ゲームと一緒で慣れが大事ですね、加減がまだ全然分からないw
2008/12/10(水)01:13
もっと早く書いておくべきだった・・・眠いです・・・

今日は眠いので簡潔に書きたいと思います・・・


今日のクラン戦の相手は「IntensE」さんでした

工場 4-0 勝ち 核 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

今回はインテンスの人とタイマンやったり何気に交流があった僕が組みました

結構SOWに対するやる気もある方々なのでクラン戦でいろいろ教えたいなと思ってました

クラン戦は難なく快勝、その後専務による工場講習をやりました

結構話をしっかり聞いたりしていてやる気が感じられました

僕の目は間違ってなかったですね!w

これからもこういうやる気のあるひとにいろいろ教えていきたいなと思いました!

もう眠いので寝ます!
2008/12/08(月)00:17
今日は地元のテーマパークでパエリヤコンクールがあったんですよ

僕は高校の調理部の代表として出ました

4人一組で42組の参加チームがいたという・・・

その中で専門学校の人たちや毎回賞を取っていく人に負けずに・・・

なんと!観光協会賞ってやつをもらいました!

景品は賞状と盾とトロフィーとカキとワインをもらいました!

去年は先輩と出場したのですが賞を取れずに悔しい思いをしたので

今回は自分が卒業ということで去年よりいろいろ考えて頑張りました!

味も良し、見栄えも去年より格段に良しって感じで今回はいけるかな?

って思っていたのでマジで嬉しかったですw


で、PMではそのコンクールに行く前にブリッジで1戦だけやったんですよ

そしたらディアブロ出しちゃったんです・・・

連続8キルのやつです・・・自分でも驚いた

まぁそれ以来3キルが限界です\(^o^)/


さらに、今日もクラン戦しました!

くそ!いつもSS撮り忘れる・・・泣きたい

今日の相手は「覚醒」さんでした

水路 4-0 勝ち 広場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

今日は無職部屋の時から異常に調子が悪く

コンクールの疲れかな?と思ったりしなかったり

最初の水路は調子を取り戻すまで出ないで置こう・・・ってことで内容は不明

ところどころ危なかったようですが勝ててよかったです

広場はデスマ行って調子を戻してから参戦

自分はTP取りで活躍したかな?

KDが高かったので怖かったですが勝ててよかったですわ・・・

もう迷惑かからないように調子を一定にしないとな・・・
2008/12/07(日)01:50
今日も女帝とりっぱーは強かったです。

全然勝てません・・・あいつまじきもいよ・・・強すぎだろ

あんなAIMの女きめぇよ・・・自覚してんの?っていいたい・・・


で、今日もクラン戦ありました!

今日は「わかばまーく」さんと「MAGICIAN」さんでした

まずはわかばまーくさんの結果から

水路 4-0 勝ち 広場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

わかばまーくさんのマスターとは何度も話したことがあり楽しみにしてました

4:4でやったのですが結構強い人もいたのでちょっとだけ苦戦しましたw

今度は8:8でやりたいところですね!

次はMAGICIANさんの結果です

水路 4-1 勝ち 核 4-0 勝ち 合計 8-1 勝利

強かった・・・第一の感想は強かったです

イーグルアイさんの方が強かったですがなかなかのものでした・・・

水路は一気にTP来たので1度負けてしまいました・・・

その点は改善しないといけないですね!


あとはペーパーマンも少しやってました!

スチールモードが僕は好きですね・・・あまり敵倒せないから・・・w

染料を取りにいくほうが楽です・・・みんなにキル任せて・・・w

まぁ僕がTUEEEできるのはSOWだけのようですw
2008/12/05(金)00:16
今日はいつものごとく10時から無職部屋やってました

最後にやった広場はネギさんや女帝とりっぱにも負けずキル1位でした!

かなり頑張ったぞ!

その代わり疲れたぜ・・・w


で、本題に移ります

今日からペーパーマンのプレオープンβが開始されました!

日程は木曜17時~23時まで 金曜17時~23時まで 土曜17時~日曜23時まで

って感じです

やっぱり最初だったのでかなりメンテするだろうって思っていました

案の定開始できたのが22時10分からでした

メンテで開始が遅れたので0時までできるようになっていたので落ちるまでやってましたw

今日は Flo きぃ きんぴく KraTos 最果て の6人で一緒にやってました

ペーパーマンはガチでやるというより、もう楽しむための息抜きゲーって感じがしますねw

複数でワイワイしながらやるとめっちゃ楽しかったですw

リンクにペーパーマン公式追加しておくので興味あるひとは息抜きにどうぞぉ
2008/12/04(木)00:54
明日からリアルではテストがあります。

高校1年から3年の今までまともに勉強していない・・・

もう卒業までにテストがあと2回・・・

でも・・・勉強なんてやんねぇよ!

バカ高校に通ってるんだから普通の授業しっかりしとけば点数取れるんだよ!

とりあえずテスト返ってきたら点数でも晒すかな・・・


で、今日はクラン戦がありました!

なんと相手は強者を集めているというEagleEyeさんでした

結果を書きます・・・

広場 2-4 負け  核 4-0 勝ち 合計 6-4 勝利

勝っちゃいました・・・

相手はやっぱり強者をそろえただけあってかなり強かったです

広場は完全に相手の形がはまっていて攻略が難しく負けてしまいました

核は練習量の差なのだと思いますが、かなり手強かったですね

向こうのマスターがかなり強かった・・・撃ち勝てる相手じゃねぇわw

それと今回ニートルズで目立ったのは2chで湯川平社員と噂されてる専務

爆発してましたね・・・今日の彼はいつもと違った・・・

あと、とりっぱーさんは女です

ニートルズの女帝とりっぱー・・・彼女はニートルズ1かもしれない
 | 日々旗取り・・・TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
