FPSオンラインゲームS.O.Wで活動している八神の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/01/31(土)09:04
昨日もクラン活動は爆破ミッションを中心にやってました

爆破側はラッシュをかけないと攻めづらい・・・

防衛側は家のラッシュがきた場合どう対応するか

ここが難しい点になって来るでしょう


昨日はニートルズがいっぱい来てくれて白熱した爆破になりました!

こちらはフルメンバーではありませんでしたが防衛することが出来ました

こう考えるとかなり爆破側不利ですよね・・・


そこであのニートルズの女帝であり策士でもあるTripperさんが攻略図を用意してくれました

簡単に描かれているもののポイントは押さえている

さすが策士としか言いようがない見事な攻略図です

http://pokoweb.com/pds/yagami/tripper

ぜひみなさんも活用していってください!

※攻略図に関するご意見ご感想はニートルズのTripperまでお願いします。
2009/01/30(金)00:30
いやいや、待ちに待ったミッション戦の爆破がアップデートされました!

やった感想は野良はつまらない上に難しい

みんなでVC繋いでやるとくそ面白いw

結構高低差が激しいので上を気をつけたり下を気をつけたりと大変ですが

いい感じだとは思います

爆弾設置した後の音がどうにかならないとやばいですがね・・・w

もっと爆破MAP増やしても面白いかもしれません!

占領MAP増やすほうがいいですけどねw


あとはベルトの下方修正にも期待していたのですがそれについてはまだ修正中とのこと

設置型分隊火器も意味わからない位置にあるし・・・

もうちょっとユーザー側に立って考えを練るべきですね
2009/01/26(月)01:26
今日もあのSOWで一番強いんじゃないかといわれる

「ニートルズ」さんと戦いました

この前の雪辱を晴らせたのでしょうか、結果はこのようになりました

水路 2-3 負け 核 0-4 負け 合計 2-7 敗北

くそ・・・勝てない・・・

水路INSはよく攻めにくく守りづらいと言われますが

上手く固めたらいい感じに取れました!

その後はもうあっさりやられてしまった感じです

やっぱり声だしがまだもう少しなのと撃ち負けが多かった気がしました

ニートとはもっとやりたいですが、まだまだ相手にならないレベルです・・・orz

水路 INS REP

1月25日クラン戦1

1月25日クラン戦2

核 REP INS

1月25日クラン戦3

1月25日クラン戦4
2009/01/24(土)21:51
昨日の更新分と一緒にするとでかくなりそうだったので

分けて書くことにします

昨日は新メンバー加入があったので歓迎をかねてクラン戦をしました!

まぁ自分達もクラン戦がやりたかったんですがねw

昨日は「Infinity」さんとやりました

訓練場 4-0 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

先日のHIROさんに負けた訓練場ということで気合入れました

Infさんもよく訓練場を指定してくるのでよい練習になると思い

HIROさんの時の反省点の左右への均等振り分け、声だし

ここに重点を置いてやったところこれといった危険もなく勝つことが出来ました

やっぱり重要な課題はしっかりと押さえないとな

訓練所 INS REP

1月23日クラン戦1

1月23日クラン戦2

水路 REP INS

1月23日クラン戦3

1月23日クラン戦4
2009/01/24(土)00:32
正直に書こう、ちょっと悔しくて更新してなかった

負けた悔しさと自分の不甲斐なさに数日調子が戻らなかった・・・

それは先日行われた「TEAM☆HIRO」さんとのクラン戦

訓練所 1-4 負け 水路 4-0 勝ち 合計 5-4 勝利

訓練所が酷すぎた

両サイドをしっかりと押さえれば勝てるMAPなのに

片方抜かれたら片方集中しすぎて反対が空く

これの繰り返しでした・・・声も少なかった感じもしましたし

そこが難点でした・・・泣いた

訓練所 INS REP

1月20日クラン戦1

1月20日クラン戦2

水路 REP INS

1月20日クラン戦3

1月20日クラン戦4
2009/01/20(火)22:23
時々Mumbleのサーバーが落ちてしまうので落ちた場合の臨時サーバーを書いておきますね

アドレス:no--ob.ddo.jp
ポート:64738
パスワード:12345

この鯖のどこかでやってるんで見たことある名前があったら入ってください。

では設定よろしくお願いします。

追記:Mumbleのサーバー名が変わりました
    マンブルサーバーサービス
    で確認して変更よろしくお願いします
2009/01/19(月)00:20
今日はこのクランの当初の目的である強敵

「ニートルズ」と戦いました・・・

水路 3-3 引き分け 核 0-4 負け 合計 3-7 敗北

やはり強かった・・・

水路では頑張って五分五分の戦いが出来ましたが

核ではぼろぼろにやられました・・・

核は撃ち負け、クリアリングミス、OP破壊に対する警戒が少し甘かった気がしました

ニートルズからはまだまだ学ぶところが多いと思います

もっと練習してこのクランの目的を全うしたいと思います!

水路 REP INS(SS撮り忘れ)

1月18日クラン戦1

核 INS REP

1月18日クラン戦2

1月18日クラン戦3

追記:2枚目のSSのReset!のキル数が0なのは待機してくれていたからです
    追記遅れて申し訳ありませんでした。
2009/01/18(日)01:00
タイトル見る限りでは誰も読もうと思わないだろう

まぁ、まずは落ち着いてgoogle先生で「台湾 ネットアイドル」と調べるんだ

そうすればちんこようのかわいさに気付くはずだ

ありがとう、サキュバスさん


前置きはさておき今日のクラン戦結果です

今日のクラン戦は先日もお世話になった「ローランドグレイブ」さんでした

水路 4-0 勝ち 広場 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

完 封 勝 利 !

相手のメンツはこの前とは違い強い人が多く揃ってました

水路のINS側が守りづらく、攻めにくいので手間取りましたね・・・

そこで少し長引きましたが他はすっと終わることが出来ました

水路か広場を指定MAPにしようと思っているので水路INSは要練習ですね

水路 INS REP

1月17日クラン戦1

1月17日クラン戦2

広場 REP INS

1月17日クラン戦3

1月17日クラン戦4
2009/01/16(金)22:26
スカイプだと回線持っていかれたり

ホストじゃないと追加できないなど不都合な点が多いので

Mumbleを使っていこうと思います

Mumble設定方法

こちらで確認しながらDLをしてください

その他についてはぱわーさんから連絡があると思うので

NobLeWoLfの人は導入お願いします

追記:なんかDLして実行しようとすると出来ないらしいので
    名前の変更で「.exe」を付け加えてください
2009/01/15(木)01:14
今日のクラン戦は興奮するほどの接戦になりました・・・

その熱戦を繰り広げた今日の相手は「JuStiLia」さんでした

広場 4-0-1 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0-1

今まで対戦してきた相手の中で一番の強さでした

今まではあっさり勝負が決まってしまったり、少しだけ危ないぐらいの感じでした

今日はいつもと違った・・・

JuStiLiaさんは個々の力もありながら、連携もよい

広場では設立してから始めての引き分けで戦績に負けがつきました

予想していたことではありましたがかなり悔しかったです

でも、負けがつくよりいいのでまじでQooさんのおかげでしたw

広場 INS REP

1月14日クラン戦1

1月14日クラン戦2

水路 REP INS

1月14日クラン戦3

1月14日クラン戦4
2009/01/13(火)01:02
実はお年玉でCoD4とマウスパッド買ってたんです


マウスパッドは「steelseriesQCKmini」?だったかな布のやつ買いました

結構いい感じなので今はキルも安定して取れてるかな?


CoD4はぱわーさん達がやってて面白いから買ってみなということで迷ってましたが

Qoo.さんが買ったといったので自分も買ってみることに

今はLv19でMP5とM16A1?だったかARの武器が得意武器かな

シングルも最後は泣けるシナリオなのでお勧めです・・・


最後はいつもの如くSOWのクラン戦結果

今日の相手は初めての対戦となる「-夜桜-」さんでした

核 4-0 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

夜桜さんは立ち回りは結構うまくてあっさり勝てるという訳ではありませんでした

撃ち合いになるとAIMの弱さが目立っていた感じでしたが

立ち回りがかなり良かったのでAIMを鍛えれば強いクランになると思いました

やっぱぱわーさん強いわ・・・あんなになりたいぜ・・・w

核 INSは撮り忘れでREPのみ

1月12日クラン戦1

水路 REP INS

1月12日クラン戦2

1月12日クラン戦3
2009/01/11(日)00:46
昨日はクラン戦も車校の話もあったのに更新するの忘れてた・・・


ってことで最初はリアルの車校の話から

昨日は仮免を取ってから始めての路上ということで・・・

すごく・・・緊張しました・・・

後ろから煽られるし・・・後ろに数台追いついてくるし・・・w

慣れるまでが大変そうですw


次は昨日のクラン戦

昨日はニートルズの時に講習とかやった「非公式新聞部」さんでした

水路 4-0 勝ち 収容所 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

久しぶりに会ったらニート抜けたの?とかクラン作ったんだ!みたいな

その流れでクラン戦って感じでしたかね・・・w

こういう交流風なクラン戦も楽しくていいですね


では、今日はやっと全試合SS撮ったので頑張って更新しています

今日は「ユナの下僕達」さんでした

訓練所 4-0 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

この試合はオートAIMの銃に対していかに速くHSで対応できるか

コレを習得しろっていうのが課題の試合になりましたね

訓練所 INS REP

1月10日クラン戦1

1月10日クラン戦2

水路 REP INS

1月10日クラン戦3

1月10日クラン戦4
2009/01/08(木)00:36
今日はいろいろあったのでまずはリアルの話から


12月から通っている車校でやっと仮免もらえました!

12月入校の同じ学校の人たちの中では最速!他に2人いたけどねw

いやぁ危なかった・・・実技は坂道発進でエンストするし、学科は50点満点中46点だし

これで次の実技から路上運転に入ります!

友達曰く、最初は怖いけど慣れれば楽しいぞwらしいです!楽しみだなぁ


次は久々に暇だったのでAVAやってみましたw

新しいスナくそTUEEEEEEEEEEEEEEE

SAのTRGじゃんwwwwって思った

ライフルのG36も買ったんですがまだ使いこなせない・・・

ポイントマンの方も欲しかったけどお金がなかった・・・

久々にやると面白かったからSAとAVAを暇つぶしFPSにしようw


自分的に書きたかったメインな事書きます!

今日もSOWではいつものようにゲスト戦で配置と動きを確認してからクラン戦をしました

今日の相手はなんとあの「ローランドグレイブ」さんでした

訓練所 4-0 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

完 全 勝 利 !

普通に負けると思っていたので正直うれしいですw

ニートルズの時も苦戦を強いられたので今回も苦しいかなと思いましたが

案外そうでもなくすらすらといけてしまいました

途中何度もSS撮らないと!撮らないと!って思っていたのですが

最後にぱわーさんに言われて取れました

1月7日クラン戦

しっかり撮らないとブログが味気ないからな・・・ちゃんと撮ろう・・・うん
2009/01/07(水)00:37
今日はKraが帰省からか帰ってきたので最果てとかとSAやってましたw

最近はM16でその場で銃を拾うのが楽しいw

みんなでやる時はTRGかAKなんですけどねw


そして今日もまたさらに強い相手を求めてクラン戦をしました

今日の相手は「Infinity」さんでした

訓練所 4-0 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

今日も全勝!さらに連勝を重ねて行きたいな・・・

相手は僕的に主力だと思うゼブラ-マンさんがいなかったので苦戦は訓練所だけでした

やっぱ訓練所は何故か慣れない・・・どうしてだろう

水路のINS側でなぜか僕がぱわーさんを差し置いてキル1位

その時にSSを撮り忘れた・・・悔やまれる

でもREP側の方を思い出して撮ったので載せておきます

1月6日クラン戦

今度からしっかりと撮るように心がけよう・・・
2009/01/06(火)00:27
NobLeWoLfを設立してから数日・・・

みんなでゲスト戦をやりつつ配置確認や動きの確認

ちょっといい感じになってきたかな・・・?

ということでちょっとクラン戦で本番確認ということで

今日はニートルズの時からお世話になっている「NEXT10km」さんとやりました

広場 4-0 勝ち 水路 4-0 勝ち 合計 8-0 勝利

見事初戦を全勝で飾ることが出来ました!クラメンに感謝!

まだ微妙なところとかあるかもしれませんがこれから直して行こうと思います

まだニートルズとやるには早そうですねw
2009/01/02(金)01:06
新年明けましておめでとうございます。

今年は去年よりもっと頑張って強くなります!

新クランの設立も順調に行われ今は人数もいい感じです

メンバーの兵科のバランス的にもライフル不足な感じでしたが追加人員で解消

今はクランとしての連携や配置が完璧ではないのでまだまだ弱いです

これからもっと練習を重ね、クラン戦でも勝てるクランにしていきたいなぁ


今日の活動は親睦を深めることを含め、一旦ゲスト戦という形で行いました

ゲスト戦でも上級者が多く参加してくださりかなり熱く、厳しい戦いができました!

やっぱり強い人が多いとVCなくても強かったですね・・・

もっと練習を重ねて強くなる造!生き生きする造!


P.S.

まだまだメンバー募集中

K/Dが1.2以上である程度の立ち回りが出来る人

TP職人、OP職人はK/D1が最低ライン

VCが出来る人優遇

緩く楽しくガチにやりたい方

まぁこんなとこです

コメントか耳打ち待ってます!よろしくお願いします!
 | 日々旗取り・・・TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
